入学までの流れ

  1. 1

    説明会

    説明会へのご参加

    年に数回実施されるオープンハウスにご参加ください。ご要望に応じ、随時、個別に学校説明をいたします。当校の教育理念・教育方針についてご理解頂くため、是非お越し下さい。

  2. 2

    体験

    フリープレイ

    小さいお子様は朝の自由時間(8時45分~9時15分)に親子でいらして頂き、お子様のご様子を拝見させて頂きます。クラスの様子や校内の雰囲気を実際に体験して頂けます。3才児以上はSpecialist Programmeへの参加をおすすめしております。なお、ご希望のクラスが満席の場合、この時点でWaiting Listに並ぶかどうかご検討ください。

  3. 3

    申込み

    入学申込書のご提出

    入学日が決まりましたら、オンラインまたは郵送にてご提出下さい。

  4. 4

    面談

    校長との面談

    保護者の方に校長及び、担任との面談をして頂きます。校長より当校の規定について説明し、保護者の方にご理解頂くとともに、お子様が学校生活にスムーズに慣れていくための学校生活の導入についてご相談させて頂きます。

  5. 5

    入学

    入学決定後の書類ご提出

    入学をご希望される場合は以下の書類をご提出ください。入学に際しては、入学金をお支払い頂きます。